THURSDAY LIVE 8/21 ライブレポート


今日は先月に引き続き、"THURSDAY LIVE" に行ってきました。
この日は、"RINA NIGHT"ということで、愛内里菜さんが主役でしたが、例によってゲスト出演あり、洋楽カバーあり、のライブでした。
バックバンドは、いつもの "THURSDAY LIVE" のメンバーとは違い、愛内さんのバックバンド "LOVE MOTION" + 車谷啓介さんのパーカッションという構成でした。

曲目ですが、まず、いきなりカバーで始まりました。

1. I was Born to Love You

ついで、彼女の持ち歌2曲。

2. SPARK
3. FULL JUMP


ここで、"LOVE MOTION" のキーボード、古井弘人さん(GARNET CROW)が一旦退場し、1月の"R-Live" でキーボードを弾いていた大楠雄蔵さんに交代です。
何故か古井さん大人気で、「古井さ〜ん」とコールが沸き起こっていました。
この先は再びカバー曲です。

4. Sweet Child O' Mine
5. Can't Stop Loving You


5.のタイトルは、次に出てくる7.を連想させますね。
ここで、愛内さんに曲を提供している川島だりあさんの登場。
彼女は以前 "Feel So Bad" というロックバンド、その前はソロでも活動していました。
なぜかうちにもソロシングルが1枚あったりします。

まずは、愛内さんのシングル曲の中で川島さん提供のものを2曲デュエットしました。

6. NAVY BLUE
7. I can't stop my love for you


ここで一旦愛内さんが退場、ゲストタイムに入ります。
引き続き川島だりあさんが一人で歌います。
ちなみに9.は、Feel So Badの曲です。振りが面白い…。

8. Wild World
9. 有酸素運動


次は「昭和最後の歌姫」菅崎茜さんに交代。
彼女は何と「昭和64年」生まれです。カバー曲を3曲。

10. Soak Up The Sun
11. Torn
12. Private Eyes


ここで、再び愛内さんと古井さんが復活、ゲストタイム終了です。
あとは、愛内さんの最新曲3曲。

13. HIMAWARI
14. CODE CRUSH
15. Over Shine


最後は恒例となった全員でアンコール曲、と言いたいところですが、時間がなかったのか、アンコールとはならず、愛内さんが帰りかけたバンドメンバーを呼び戻し、ゲストも全員登場して最後の曲です。

16. Paradise City

今回のバンドは…
Bass : 麻井寛史さん (the tambourines)
Drums : 亀井俊和さん (the tambourines)
Key. : 古井弘人さん (GARNET CROW)、寺尾広さん、
    大楠雄蔵さん(4〜12,16)
Guitar : 綿貫正顕さん
Percussion : 車谷啓介さん

今回は残念ながら整理番号が200番台ということでほとんど見えず、聴くのに専念していました。
でも、hillsパン工場カフェのライブハウスは、小さなライブハウスにしては珍しく、モニターが付いてるのが救いでした。

次のライブは、8/25の"R-Live Vol.2"。とても楽しみです。


参考:
http://www.giza-thursdaylive.com/